ガンプラ情熱120%

気ままにガンプラの制作!自由に作って楽しむ!改造したりもしてみたりする!みたいなざっくりしたブログです( T_T)\(^-^ )

100均でジオラマ(水中)

久々の投稿です。

先日、香坂きのさんの水中ジオラマ動画を見て是非やってみたくなったのでチャレンジ( ^ω^ )


 

今回用意するもの

✴︎プラスチックケース

✴︎モス

✴︎園芸用の木モチーフ

✴︎芳香剤ビーズタイプ

✴︎沈める用のプラモ

✴︎水

f:id:KEIN1:20190410014438j:image

 

まずは水底を作る!

まぁー適当にサイズに合わせてぶっ込みます。

f:id:KEIN1:20190410014518j:image

つぎは芳香剤を綺麗にいれていく!

飛び散るので蓋でガードするなりしていれましょう(^_-)

f:id:KEIN1:20190410014838j:image

あとはゆっくり水を注いでいくだけで完成!

f:id:KEIN1:20190410014940j:imagef:id:KEIN1:20190410014957j:imagef:id:KEIN1:20190410015025j:image

お手軽なわりにクオリティは高いような気もします!

今回ビーズ芳香剤は色を三層にしたので、グラデーションがついて自分は満足です!

ほぼ100均の商品で出来ます!

是非お試しあれー(°▽°)

 HGUC 194 機動戦士Zガンダム ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) 1/144スケール 色分け済みプラモデル