ガンプラ情熱120%

気ままにガンプラの制作!自由に作って楽しむ!改造したりもしてみたりする!みたいなざっくりしたブログです( T_T)\(^-^ )

ガンダムマーカーエアブラシ システム使ってみた!

ガンダムマーカーは死ぬほど本数持ってるのに使用することがほぼない!

どうしようかと思っていたけど画期的なものが発売してるので発売日にダッシュで買いました。

最近注目されているガンダムマーカーエアブラシ システムを使ってました。

エアブラシ使用するのは初めてなので楽しみです。

f:id:KEIN1:20180427121610j:image

今回用意するもの

✳︎ガンダムマーカーエアブラシ システム

【初期セットで組み立てる】

✳︎ガンダムマーカー好きな色

✳︎塗装ブース

使用法は説明書を見ながら組み立てたらすぐにできます。

用意するもの塗装ブースと書きましたが、私は

塗装ブースがなかったので、一旦自作で設置。

ガンダムマーカーエアブラシ システムはガンダムマーカーを差し込むだけで、塗装できるので初心者でも安心!掃除も不要なようです。

とりあえず使ってみた↓

f:id:KEIN1:20180427122338j:image

全塗装、三層仕上げしてみた。

わりとムラは出やすいです。 

ただメタリック塗装は筆塗りでやってる時より確実に綺麗ですな!

つづいて部分塗装↓

f:id:KEIN1:20180428153753j:image

部分塗装には向いてそう。

中々よい!

最後はブルー、シルバーのみで塗装↓

f:id:KEIN1:20180428154412j:image

通常のカラーはつや消し状態になるみたい。

 

エアブラシを始めて使いましたが、かなり手軽に出来ます。カラーの変更もすぐにできるので、ストレスなし!

ただしガス缶が冷えると吹き出しできなくなるので、コンプレッサーがあるとストレスフリーになると思います。

✳︎メタリック塗装は綺麗に仕上がる

✳︎つや消し仕上げならエアブラシ のみで簡単

部分塗装をガンダムマーカーエアブラシで塗装して、筆塗装と流用してたほうが私は良いかと思います。

これからのエアブラシライフが楽しみ!

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01

GSIクレオス ガンダムマーカー AMS105 ベーシックセット

GSIクレオス ガンダムマーカー AMS105 ベーシックセット

GSIクレオス ガンダムマーカー GMS121 ガンダムメタリックマーカーセット

GSIクレオス ガンダムマーカー GMS121 ガンダムメタリックマーカーセット

GSIクレオス Mr.エアースーパー420 塗装用ツール PA200

GSIクレオス Mr.エアースーパー420 塗装用ツール PA200