ガンプラ情熱120%

気ままにガンプラの制作!自由に作って楽しむ!改造したりもしてみたりする!みたいなざっくりしたブログです( T_T)\(^-^ )

ガンプラの武装を100均のLEDで電飾その1

今回は100のLEDライトを使って電飾ささていきます!

武装の電飾に使うのはHGUCギャンのミサイルシールド!

簡単に改造していきたいと思います。

 

用意するもの

★ミサイルシールド

★100均のLEDライト

★ピンバイス

★ホットナイフ半田ごて

★エポキシパテ

 

まずはミサイルシールドを電飾のでさせる部分を、半田ごてでくり抜きます!

こんな感じ⇩

f:id:KEIN1:20171020122305j:image

わかりにくいですが、部分的にくり抜かずピンバイスで穴をあけておく!

ビームサーベルとかを差し込んで光らせるためのピンバイスで穴をあける!

2cmぐらいの穴でいける!

 

次はLEDライトを仕込みます!

f:id:KEIN1:20171020122536j:image

差し込むだけ( ^ω^ )笑

固定するのにパテで埋めました。

パテを盛りは硬化したら削って処理していきますね!

パテをビニール手袋でこねてしまって大惨事に、なってしまいました。

ゴム手袋じゃないと、、、

 

ひとまずライトを点灯!

f:id:KEIN1:20171020122813j:image

 

うん!ザックリやったわりにはいけてるほうも( ^ω^ )

パテが、乾くまではここでステイ!

次回は武装をいれて改造、仕上げていきます!

タミヤ メイクアップ材 エポキシ造形パテ 速硬化タイプ 100g 87143

タミヤ メイクアップ材 エポキシ造形パテ 速硬化タイプ 100g 87143

goot ホットナイフ HOT-60R

goot ホットナイフ HOT-60R