ガンプラ情熱120%

気ままにガンプラの制作!自由に作って楽しむ!改造したりもしてみたりする!みたいなざっくりしたブログです( T_T)\(^-^ )

ガンプラをキャンディ塗装その3仕上げ

今回はキャンディ塗装筆塗りを仕上げです。

磨き⇨ブラック光沢⇨メタリックシルバー⇨トップコート⇨クリアカラーの工程までは終了!


今回はトップコート光沢で最後仕上げです!!


トップコートは拭くだけなので工程の写真はないです!


用意するもの

トップコート光沢


まず部分的にキャンディ塗装をしたギラドーガ

f:id:KEIN1:20170727205048j:plain

武装とバーニアを部分的にキャンディ塗装です!

シュツルムファウストは中々いい仕上がりになりました!

アックスはキャンディ塗装しなくてよかったと後悔( ;  ; )

ジオンのマークも塗装

f:id:KEIN1:20170727205516j:plain

ちょっとムラが気になるので後から洗いでやり直しですね!


次は全体的にキャンディ塗装してみた旧キットグフ

f:id:KEIN1:20170727205438j:plain

全体的にキャンディ塗装を筆塗りでやるのはかなり困難です!

やはり筆ムラはでてしまう。

遠目にみたら気にならないので初めてにしては出来たことにしときましょう(´・Д・)」笑

塗料をしこたま買い込んでカオスだったので塗料収納を100均一に買いにいきました!

おまけ⇩

f:id:KEIN1:20170727205835j:plain

最初に磨きをしっかりしりすること!また、塗料のノリもつや消し状態の方がよかったので!

磨いの時点で、つや消し状態にしてもよかったです!

もう少し筆の、技術をあげないと(´・_・`)

では今回で素人すぎるキャンディ塗装筆塗りは終わりです!

最後まで読んでいただきありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)