ガンプラ情熱120%

気ままにガンプラの制作!自由に作って楽しむ!改造したりもしてみたりする!みたいなざっくりしたブログです( T_T)\(^-^ )

ガンプラをキャンディ塗装その2筆塗り

では前回筆塗りで光沢ブラック、メタリックシルバーで下地を塗り、トップコートを吹いたところまで完了したので今回はギラドーガとグフにクリアカラーを塗っていきたいと思います(´・Д・)」

今回用意するもの

☆クリアイエロー、ディープクリアブルー、ディープクリアレッド

☆平筆、面相筆

☆薄め液

 

塗装を希釈することが大事です!

ただ筆塗りなので薄めすぎもダメです!

ひとまず三層目にクリア塗ってみました!

ギラドーガのアレ

f:id:KEIN1:20170724162443j:plain

ボチボチってところ!

 

続いてグフヘッド⇩

f:id:KEIN1:20170724162635j:plain

こちらはうまくいったのでは??

 

バーニアの中とジオンのマーク⇩f:id:KEIN1:20170724162835j:plain

イエローの塗料がもったいないのでジオンのマークも面相筆で塗装しました!

 

あとは乾いて発色を確認後再度トップコート光沢をしてみます!

 

クリアの希釈ですが筆塗りなので薄めすぎると塗料ののりが悪いので

塗料3薄め1ぐらいが丁度よかったです!環境にもよると思いますが(´・_・`)

次は仕上げです!

 

GSIクレオス Mr.うすめ液 特大 400ml T104

GSIクレオス Mr.うすめ液 特大 400ml T104