ガンプラ情熱120%

気ままにガンプラの制作!自由に作って楽しむ!改造したりもしてみたりする!みたいなざっくりしたブログです( T_T)\(^-^ )

簡単ウェザリングマスターその2ダメージ表現

今回はウェザリングマスターをつかってダメージ表現をしていきます!

 

今回用意するもの

ウェザリングマスターD

☆デザインナイフ

☆ホットナイフ

☆はんだこて台 

☆つや消しトップコート

 

タミヤ メイクアップ材シリーズ No.88 ウェザリングマスター D (青焼け) 87088

タミヤ メイクアップ材シリーズ No.88 ウェザリングマスター D (青焼け) 87088

 

 

 

 

goot ホットナイフ HOT-60R

goot ホットナイフ HOT-60R

 

タミヤ クラフトツールシリーズ No.40 モデラーズナイフ 74040

タミヤ クラフトツールシリーズ No.40 モデラーズナイフ 74040

 

Mr.トップコートスプレー つや消し B503

Mr.トップコートスプレー つや消し B503

 

 

今回はホットナイフで簡単にダメージ表現をしていきます!
コンセント式なのでまず温めて、はんだこて台に準備しておきます。
こんな感じ↓

f:id:KEIN1:20170606002157j:plain

ホットナイフは危険なので、はんだこて台は必須です!火事になりかねない!ホットナイフには、はんだパーツもついていますが、今回は切りつけ表現なのでナイフ使用!!!

 

簡単です切りつけるだけ!!   

 

f:id:KEIN1:20170606002422j:plain 

熱で切りつけるのでスーーットきれます!あとは切りつけたところが冷えてからでさナイフで細かく傷つけます! 

傷つけた所にウェザリングマスターの赤焼けをつけていくだけ! 

完成↓

f:id:KEIN1:20170606002656j:plain

ビームサーベルで焼き切れた表現になったはず!! 

はんだを使えば銃弾の被弾表現も可能!ホットナイフは超絶に簡単にダメージ表現できます( ^ω^ )!!f:id:KEIN1:20170606004123j:plain

武器を突き刺す表現もヒートナイフで切りつけるだけ!

あとはウェザリングマスターをつける!

仕上げはつや消しトップコートがよいです!!

ウェザリングマスター簡単ダメージ表現でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(o^^o)