ガンプラ情熱120%

気ままにガンプラの制作!自由に作って楽しむ!改造したりもしてみたりする!みたいなざっくりしたブログです( T_T)\(^-^ )

ガンプラの簡単ウェザリングマスターその1

今回はガンプラウェザリングについて紹介します( ^ω^ )

ウェザリングマスターを使用してウェザリングしていきます!

ウェザリングマスターはこれ↓

f:id:KEIN1:20170513232308j:image

本当はウェザリングマスターAセットのほうがよかったのですが・・・

ウェザリングマスターDセットしかなかったのでDを使って強行します(´・Д・)」笑

 

今回使用するもの

ガンプラ

ウェザリングマスター

☆綿棒

 

HGUCグフを使って汚していきます!

ウェザリング前のグフさん

f:id:KEIN1:20170513232800j:image

腕からやってみましょう!

f:id:KEIN1:20170513235643j:image

ウェザリングマスターには筆みたいなものがついてるので今回はオイル表現に使うウェザリングマスターを使います。

筆に適量つけて角に塗る!!

f:id:KEIN1:20170514112120j:image

粉状なのでのせるって感じですがおもいしって塗りつけても大丈夫です( ^ω^ )

こんな感じ↓

f:id:KEIN1:20170513235854j:image

やりすぎたところは綿棒で拭き取っていけば大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

足の部分も↓

f:id:KEIN1:20170513235941j:image

✳︎ウェザリングマスターは粉状なのでそのままにしておくと、取れていきます。

つや消しの部分には定着しやすい

光沢部分には定着しにくいです

 

なのでつや消しをしてからのほうが定着しやすいですが今回はウェザリングマスターをを使ってからトップコートつや消しをしてます! 

ただし、つや消しをしたらウェザリング部分の色が薄くなることがあるので腕の部分は濃いめに使用してみました!

紹介のためにオイル表現のウェザリングマスターを使いましたが

今回のウェザリングには本来ウェザリングマスターのシルバーを使う方が有効です!!

ではまた次回(´・Д・)」