ガンプラ情熱120%

気ままにガンプラの制作!自由に作って楽しむ!改造したりもしてみたりする!みたいなざっくりしたブログです( T_T)\(^-^ )

ガンプラでスプリングを使った改造

ガンプラにスプリングを使用した改造です!

初挑戦なので紹介というよりも、試験的な感じです。

今回はHGUCグフ#リバイバル版を使って改造していきます!

今回用意するもの

☆スプリング 

☆真鍮線

☆ピンバイス

☆接着剤

今回はWAVEさんのAスプリング1を使います( ^ω^ )

 f:id:KEIN1:20170425151755j:image

スプリングまずは仕込むところに長さを合わせて切ります!

そのあとスプリングの中に真鍮線を入れておきます!

*可動させるのに真鍮線を入れておかないとバネの力で飛んでいってしまいます(´・_・`)

ではグフさんの足にスプリングを仕込むための準備!

スプリングを埋める場所にまずら目打ち

!デザインナイフで印程度でも可!

こんな感じ↓

f:id:KEIN1:20170425152245j:image

目打ちした場所をピンバイスで穴をけます!けっこう穴を掘ってもよいです!

f:id:KEIN1:20170425152407j:image

この穴2つを開けてから気づいたのですが、、、スプリングを2つ仕込むはずが

穴を2つでしかもギリギリまで掘ってしまい取り返しがつかない、、、

あとでパテ埋めでどうにかしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

今回はこのまま接着せずにスプリングを装着!

f:id:KEIN1:20170425152354j:image

こんな感じでした!! これはこれでよかったのかも( ^ω^ )笑

初めての事をするときは慎重にすることを学びました!

試験的に改造なので、もう少し考えてまた開始します!