ガンプラ情熱120%

気ままにガンプラの制作!自由に作って楽しむ!改造したりもしてみたりする!みたいなざっくりしたブログです( T_T)\(^-^ )

LEDミライトを使ってモノアイを発光させるHGガンプラ

HIROMI(ヒロミ) ミライト 316R 赤色

HIROMI(ヒロミ) ミライト 316R 赤色

LEDミライトをガンプラに仕込んでモノアイを光らせる方法です。

ミライトはこれ↓

f:id:KEIN1:20170418102056j:image

本来は釣り具!!最近は模型屋さんにも売られています( ^ω^ )

今回用意するもの

★ミライト 赤

★ピンバイス

★リューター

★Hアイズもあると良い

今回はHGUCザク2改を使用します!

ノアイを発光させるための穴をあけます!

開けた穴にHアイズをはめ込みます!

✳︎接着するより穴に、はめ込むほうがよいです!接着後が残ると発光させたときに微妙に光が遮るので!

 

次にミライトを装着するための穴をほります(^◇^)

↓こんな感じ

f:id:KEIN1:20170418103457j:image

ピンバイスでも掘ってもいいですがリューターのほうが効率がいいです!

ミライトの発光が強いので、ベッドの中も黒く塗装して遮光します!

だいぶ汚く塗りすぎましたが見えない部分なので気にせずに(´・Д・)」笑

 

ヘッドにミライトを装着!!!!

ミライトはプッシュで発光!

先端をひっぱるとスイッチが消えます( ^ω^ )

↓発光前

f:id:KEIN1:20170418103925j:image

↓発光後

f:id:KEIN1:20170418104008j:image

あとは胴体にも同じ大きさの穴をリューターで掘ります!

↓こんな感じ

f:id:KEIN1:20170418104249j:image

これぐらいの長さでパーツをとりつけて光らせてみます( ´ ▽ ` )ノ

f:id:KEIN1:20170418104344j:image

あとはそのままヘッドを装着で完成です!

ミライトは使い捨てなので、頭、胴体に穴は掘りましたが、ポグリキャップも流用できるようにしておきました。

光らせないときはミライトを抜いておく!!

完成したザク2改

f:id:KEIN1:20170418104619j:image

ノアイが発光ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ノアイが光るとカッコいいです!

ミライトを使ってHGUCザク2改のモノアイを光らせるでした。

最後までご覧いただきありがとうございますm(._.)m